面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

夕方さんぽ(2023.03.10)

 

3月10日 (金) 在宅勤務後の夕方からのお散歩です。

この日はフォクトレンダーの「NOKTON 21mm F1.4 Asph.」を「α7RⅡ」に付けてAPS-Cクロップ。換算約31.5mmで撮影。まずは絞り込んで光芒を。

7R207057

 

 

 

こちらは開放F1.4で。このレンズ開放でも滅茶苦茶シャープなんですよね!

7R207063

 

 

 

植物園へ向かう途中の道。ここのメタセコイヤを見るとついつい撮ってしまいます^^;

7R207065

 

 

 

31.5mmでも少し遠くて不明ですが、黄色い花はサンシュユとかなのかな?

7R207067

 

 

 

淡く夕焼け空に。

7R207070

 

 

 

見下ろす感じの竹林もたまに撮影していますね。

7R207075

 

 

 

一輪だけ咲いていたタンポポを真上から。

7R207077

 

 

 

大分夕方らしくなってきました。

7R207079

 

 

 

 

7R207080

 

 

 

夕方は電柱や鉄塔をシルエットで撮りたくなります。手前は小さな蕾を付けた桜の木です。

7R207084

 

 

 

ラストは長く工事が続く公団の解体場所を。

7R207087

 

最近少しずつ夕方のお散歩も増えて来たかな? 夕方は早朝ほど画に変化を付け難くて難しいと感じます^^;