面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2023年 最初の桜 ~ 天野山 金剛寺 Ⅳ

 

開門の1時間前くらいに訪れたので、もう少し時間つぶし。。。

XH020954

 

 

 

前回も撮影した山門内の枝垂れに、もう少し寄って。

XH020955

 

 

 

1本斜めに生えた木が気になって。

XH020956

 

 

 

観音様の側に供えてあった花。

XH020957

 

 

 

山門前のヒガンザクラを色々角度を変えながら。

XH020958

 

 

 

苔の生えた幹の様子も趣きがありますね。

XH020964 1

 

 

 

ようやく開門時間になり中へ。山門の中も予想より咲いていて、この日訪れて良かったなあと改めて感じました。

XH020965 1

 

 

 

同じ位置から奥の桜へピントを移して。

XH020966 1

 

 

 

その奥の桜に近づいて。

XH020967 1

 

 

 

本堂前のこちらの枝垂れも枝ぶりが素敵ですね♪

XH020968 1

 

 

 

 

XH020969

 

 

 

やはり枝先はもう少しでしたが、これはこれで画になりますね^^

XH020970 1

 

 

 

こちらも毎回撮ってしまう箇所。

XH020972

 

この後も境内から続きます。

祝日に続き、この土日もお天気はあまり良くなさそうですね。日曜は1日雨になりそうなので、明日のうちに一気に咲き始めた地元の桜を狩りに行っとこうかな。。。