面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2023年 最初の桜 ~ 天野山 金剛寺 Ⅴ

 

お線香を供える場所に置いてあった安全マッチ。

XH020978

 

 

 

モクレンはまだ開き掛け。

XH020989

 

 

 

本堂側から山門方向を。

XH020973

 

 

 

 

XH020975

 

 

 

山門の外からも見えていた背の高い枝垂れ桜。

XH020995

 

 

 

再び本堂側の枝垂れを。

XH021002

 

 

 

その手前のヒガンザクラ。

XH021016

 

 

 

三重塔越しの枝垂れ。全体が見えないことで想像が膨らみますね^^

XH020990

 

 

 

山門近くの枝垂れに近づいて。

XH020994

 

 

 

枝垂れの花は少し丸っこくて可愛らしいですね♪

XH021011

 

 

 

 

XH021018

 

 

 

枝垂れの簾のような雰囲気で。

XH021017

 

 

 

これだけ楽しめて入山拝観料200円はお安いくらいに感じました^^

XH021020

 

このあとは、いつものスーパー銭湯までの道中を。

昨日1日曇りの予報だったのに朝方まで雨が残りました。雨が止んだのを見計らって地元の桜を巡りに行ってこようと思います!