面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

堺ぶらぶら+α Ⅴ

 

堺ぶらぶらの後の「+α」は近所の植物園。温室前のハナミズキからスタートです!

7R207377

 

 

 

梅林を背景にツツジ系の花を。

7R207378

 

 

 

細かい花が沢山付いたこちらはバルビネラ。 (Googleレンズ調べ^^;)

7R207380

 

 

 

こちらのスイセンも色身が少し変わっていますね。

7R207383

 

 

 

斑に光が射す木の幹を。

7R207385

 

 

 

その近くの地表近くに咲いていた白い花。こちらもGoogleレンズで調べると「アリウムトリケトラム」という難しい名前。覚えられません^^;

7R207388

 

 

 

近くでは上手く撮れなかったので、離れた場所からチューリップの花壇を。ちょっと遠すぎでしたね(笑)

7R207391

 

 

 

ワークショップなどが行われる建物前。

7R207392

 

 

 

毎回季節の花が挿されている花瓶ですが、今回は葉っぱだけでした^^;

7R207393

 

 

 

好きな葉っぱなのですが名前が分かりません。

7R207394

 

 

 

細い道を木々の間から何となく。

7R207396

 

 

 

まだ記事にしていない植物園のシリーズがあるのですが、その時よりも大分咲き進んでいたシャクナゲ

7R207400

 

 

 

 

7R207401

 

 

 

微妙に色合いが異なる2種。

7R207402

 

 

 

この日は木の幹を撮りたい気分だったのかな?

7R207403

 

 

 

これを見るといつもパラボラアンテナが頭に浮かびます^^

7R207404

 

 

 

気持ちの良い青空な1日でした!!

7R207405

 

色々撮り溜まってきたので一気にお届けしました。

もう何十回とやっている在宅勤務ですが、未だに何をしていいやら悩みます^^;