面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

久しぶりに美術館へ ~ 前編

 

久しぶりに美術館へ行こうと思い、ついでに家を早く出てまた難波~大阪までぶらぶら歩きながら向かうことにしました。

後でまた買い物に戻ってこようと思っていた堀江界隈からスタートです!

XH021263

 

 

 

堀江はお洒落な感じのお店が集まった場所。

XH021264

 

 

 

堀江を抜けて進んでいると観葉植物や蔦に囲まれたBARを見つけて。中も気になりますね^^

XH021266

 

 

 

若い葉の色が心地よく、信号待ちの間に。

XH021267

 

 

 

シンプルな外観の教会。

XH021268

 

 

 

その少し先には難しい漢字の神社が。カタカナで書いてくれていなかったら絶対に読めないです^^;

XH021269

 

 

 

ビルの谷間に落ちる影が印象的で。

XH021270

 

 

 

途中にある公園の切り株を何となく。

XH021271

 

 

 

レトロな感じの建物に目を惹かれてみると眼科でした(笑)更にその建物にくっつくようにあったBAR&CAFEも気になって。

XH021272

 

 

 

中をのぞくと海外の様な素敵な雰囲気で、今度行ってみたくなりました。道を覚えてたらいいんですが^^; (まあ調べればわかると思いますが。)

XH021273

 

美術館へ行く前にもう少し歩きます。

今日は京都などでは30℃を超える真夏日になった地域もあるようですが、地元では夏日一歩手前までくらい。朝の散歩のときは少し肌寒いような感じでしたが、そのあとはずっと自宅だったのでそこまで暑くなった感覚はありません。家の中で過ごすには今日くらいが一番快適かも。でもそのうち暑い暑いになっちゃうんだろうなあ。。。