面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ハナミズキ散歩 ~ 前編

 

先週火曜日、在宅勤務の日の早朝散歩です。

植え込みに咲いていたムラサキハナナ(多分^^;) からスタート!

XH021330

 

 

 

ほんのり朝焼けな空。

XH021332

 

 

 

朝5時半ごろですが、もう飛行機って飛んでるんですねぇ。

XH021334

 

 

 

近所に多い木。剪定されているからか生え方が面白いですね^^

XH021331

 

 

 

タイトルにもあるように近所のハナミズキを撮り歩き。

XH021336

 

 

 

今年は例年よりも花が小さめな気がしていましたが、

XH021337

 

 

 

あんまり変わらない感じです。

XH021335

 

 

 

住宅街の並木道なので背景を暈し易い「XF56mm F1.2 R WR」がピッタリ!

XH021340

 

 

 

前ボケも柔らかいので画にし易いのも良いですね♪

XH021339

 

後編へと続きます。

また大阪の街歩きにでもと思いましたが、先日の足滑りが響いて所々微妙に筋肉痛なので近所の植物園か散歩くらいにしとこうかな。。。