面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

先々週と先週の日曜日

 

カメラを持って出ても、あんまり取れなかった日というのが時々あります。なので今回は、そんな先々週と先週の日曜日の合わせ技。まあカメラも同じという事で無理やり1回で括ってしまいました^^;

まずは先々週の日曜日、いつものようにスーパー銭湯へ向かう途中の撮影分を。放射状に延びる草花に目が留まり。

XE041531

 

 

 

朝の8時半ごろ。

XE041532

 

 

 

そのころにはもう太陽も大分高い位置にあって、もう少し熱く感じる位。

XE041533

 

 

 

LAOWAの33mm F0.95は、こういった赤いフレアを簡単に出すことが出来るんですよね^^  ここまではすべて植物園の前の道での撮影。家を出てまだ始めの方なのですが、この後は殆ど良い被写体を見つけられずスーパー銭湯へ着いてしまいました^^;

XE041534

 

 

 

※1枚載せ忘れてました^^;

XE041535

 

 

 

そして先週の日曜日、休日出勤で出社するのが午後だったので、午前中に訪れた仕事場の一駅先の服部緑地での撮影。この日は更に朝から暑くて集中力を保つことが出来ない位。枚数はある程度撮ったのですが、結果載せられそうなのはたった2枚だけ^^;

まだ少しだけ暑さがマシだった最初の方に撮った池のある森。

XE041546

 

 

 

そしてその横手にあった乗馬クラブでの一枚。新しい75mmレンズなので結構意気込んで撮影を始めたのですが、やはりこの後休日出勤だと思うと気分があまり乗らなかったのかもしれませんね^^;

XE041548

 

まあ調子が良い日があれば悪い日もありますよね。それでも1枚だけでも自分が気に入った写真が撮れたら結構満足だったりもするので、数を狙うのではなく1枚1枚丁寧に撮る事を心掛けていけたらなと思います^^