面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭

 

金曜日の朝から実家に向かい、今日午後に自宅に戻ってきました。金曜日は実家に着く前から雨、今日は雨が止むのを待ってたので、唯一晴れた土曜日に撮影した実家の庭です^^

ウサギの耳の様なピンクのラベンダーから。

XE042505

 

 

 

春らしい黄色のパンジー。小ぶりで可愛らしいですね♪

XE042508

 

 

 

メダカを飼っている睡蓮鉢にイイ感じの光が射して。

XE042510

 

 

 

 

XE042513

 

 

 

オリーブの木が見上げる程に育っていて。

XE042517

 

 

 

花はちょっと少な目でしたが、若々しい緑が心地良く。

XE042518

 

 

 

何となくモノクロで。。。

XE042520

 

 

 

見て直ぐクラッシクネガが似合うかなと^^

XE042521

 

 

 

撮るものが限られていたので、引いたりしながら。

XE042525

 

 

 

 

XE042526

 

 

 

縦構図で組み合わせも。

XE042527

 

 

 

玄関入ってすぐの植木鉢と、引くタイプのショッピングカート。取り留めない取り合わせですが^^;

XE042532

 

 

 

深緑のジョーロをあえてモノクロで^^;

XE042535

 

 

 

西洋タンポポではなく日本タンポポとの事。

XE042536

 

 

 

葉影に咲いていたエビネを父親が教えてくれました^^

XE042537

 

 

 

 

XE042538

 

実家の庭からは以上です。この後は駅前にあるユニクロへ買い出しにいった道中スナップを。

明日は出社で、明後日からGW後半戦。未だにどう過ごすか決めてません^^;