面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

夏休み前半は実家で(2021.09.17~22)前編

 

17日の金曜日は午後から2回目のワクチン接種。接種後1年近くぶりに実家に帰省し、遅めの夏休みへと突入しました。「帰省」と言っても自宅と同じ大阪府内で大阪の南から北へ移動しただけですが(笑)

接種後の副作用は37.2度くらいまで上がったり下がったり。1回目は36.8度位か最高だったので、今回は少しダルさを強く感じ日曜くらいまではウダウダしていました^^;  そんな感じだったので何処かへ出掛ける事も無く、家の中や庭を撮影したり昼寝したり。そんなスナップを一先ず現像したものをお届けします。

今回寝室として使った部屋においてあるキーボード。

DSC02639

 

 

 

その傍らにはベートーヴェン肖像画。その前には何故か大きめのルーペが。

DSC02640

 

 

 

ハーブなどが育てられている小さな庭へ。

DSC02642

 

 

 

今年はユリも沢山咲いたらしく、あちこちに細長い種子が。

DSC02645

 

 

 

かなり昔使っていたダイニングの壊れた椅子が。

DSC02648

 

 

 

アロエの花も茎がクネクネと面白いですね^^

DSC02649

 

 

 

今年初めて実家にシュウメイギクが咲いているのを知りました。

DSC02655

 

 

 

スイセンの仲間のタマスダレも。

DSC02656

 

 

 

再び屋内に戻って、玄関先に積まれていた帽子を。

DSC02647

 

 

 

応接間のソファーは本体はそのままクッションだけが新しくなっていました。

DSC02654

 

 

 

ダイニングの窓際に飾られていたガジュマルの鉢植え。

DSC02661

 

 

 

ワインを冷やす入れ物が鉢カバー代わりになっていました。

DSC02660

 

 

 

実家に何日かいる間に、シュウメイギクも咲いている花が増えて。

DSC02666

 

次回は副作用の熱も下がり安定した後の、実家周りの早朝散歩を。

予定よりも長めに実家に滞在してきましたが、まだ今日を含め7日休みが残っています! 皆様のブログへはこれからゆっくり訪問させて頂こうと思います^^