面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SAMYANG AF 12mm F2 X」試し撮り ~ 実家 編 更新あり

 

広角レンズでの試し撮りの実家編です。

花は少な目でしたがシュウメイギクが咲いていました。

XE041913

 

 

 

シュウメイギクの蕾って面白いですよね^^

XE041921

 

 

 

ムラサキシキブは色付きにグラデーションがあって、これもまた面白いですね^^

XE041919

 

 

 

派手さはないですがアベリアも庭を彩っていました。

XE041923

 

 

 

睡蓮鉢にサルスベリが浮かんで。

XE041924

 

 

 

そのサルスベリも入れて。

XE041936

 

 

 

ハーブなどが並ぶ場所を。

XE041943

 

 

 

2日目の朝風景。

XE041926

 

 

 

 

XE041927

 

 

 

玄関先の光と色の雰囲気が良かったので♪

XE041939

 

夏休みの最初の3日間はこういう感じで実家で過ごしました。昨日半日は自宅で過ごし、今日からは2泊3日の予定で福島県への旅へ。福島のお天気は今日は曇り、明日はお昼前後に雨、最終日は午後から雨と残念な感じです^^;  まあお日様カンカンでも暑くて疲れそうなので、色々工夫しながら行動できればと思います。

という訳でまた2,3日ブログをお休みします。皆様のブログへの訪問は自宅に戻ってきてからゆっくりお邪魔したいと思います。では行ってきます!!

※今朝方、宮城県沖で地震があったようですが今の所列車の遅延情報などは無いようです。

2日めは雨。これから湯野上温泉駅から大内宿へ向かいます。

朝、宿の朝食を頂く時間がなかったので大内宿で朝蕎麦を。

 

最終日も雨のスタートです。喜多方へ寄ってラーメンでも食べて帰ろうと思いますが、東北新幹線が朝から止まっていた様でダイヤがかなり乱れているらしい。。。

裏磐梯のホテルのベランダから。猿がいたのでスマホの望遠で。遠すぎて分からないと思いますが^^;

昼食は喜多方ラーメン発祥のお店で。

 

夕食は帰りの新幹線で、牛肉寿司とクラフトビール^⁠^⁠

二泊三日の旅の詳細はまた後日。。。