面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「SAMYANG AF 12mm F2 X」試し撮り ~ ご近所散歩 前編

 

2泊3日の「福島旅」を終え、自宅に21時頃戻ってきました!  ひとまずSDカードからパソコンへファイルをコピーした所、今回3日間で撮影した写真は「371枚」ありました!  RAW現像は明日からのんびり進めて行こうと思います。

という訳で現像が進むまでの間、夏休み初日の実家に帰る前のご近所散歩の模様をお届けしていきます。「SAMYANG AF 12mm F2 X」の試し撮りは、このシリーズが本当の最初になります。

9月16日(土) いつもの様にまだ暗いうちからスタート!

XE041854

 

 

勝手に「たこやき」と呼んでいる車止め。雨が降った時に球体の上の方が濡れて、ソースが掛かっているように見えるのが理由です(笑)

XE041855

 

 

マリーゴールドに似たこちらは、おそらくセンジュギク (千寿菊) だと思われます。

XE041856

 

 

美容室前のバイクは広角だと全体が余裕で収まります。

XE041857

 

 

バイパスの脇道を下っていきます。

XE041858

 

 

広角レンズは、こんな風に見上げて撮りたくなります^^

XE041860

 

 

良く見掛けるこちらはウルシ科のヌルデという植物みたいです。良く見掛けるのですが、ここまで白っぽかったかな~?

XE041861

 

 

首をたれ始めた稲。

XE041863

 

 

まだ葉の緑の方が目立つ感じでしょうか。。。

XE041864

 

 

キバナコスモスの中にピンクのコスモスが一輪。

XE041866

 

 

角度を変えてキバナコスモスをメインに。広角でもここまで寄ればF2という事もあり背景がボケてくれます♪

XE041867

 

 

広角らしく引いた画も。

XE041868

 

 

紫の花はシオン? でも少し花弁が太いような気も。

XE041869

 

 

上の場所よりも少し稲が色付いています。

XE041870

 

 

同じような場所でもそれぞれ違いますね。

XE041872

後編へ続きます。

2泊3日に旅は半分くらいは雨に祟られてしまいました。2泊目は山の方だったので秋の涼しさを少し味わえましたが、それ以外は蒸し暑さとの闘いといった感じだったかなあ><;  夏休みも本当は10月以降に取れたら良いんですけどね^^;

流石に疲れたので、皆様のブログへの訪問&頂いたコメントへのご返事は明日ゆっくりと。今日は早く寝ます^^