面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2021年を振り返り ~ 5月編

 

引き続き2021年を振り返るシリーズの「5月編」です。

今回の1枚目は振り返りシリーズでは初登場のFUJIFILM機での撮影。そう言えばGWは「FUJIFILMを見直すウィーク」なんて事もやったりしてました(笑) 

見直すきっかけともなった「XF 56mm F1.2 R」の試し撮りをご近所散歩で。

DSCF0023

 

 

 

第何波だったか忘れましたが、近所の植物園の休園が再延期された時の案内。この時は撮影場所に苦労させられました><;

7R201343

 

 

 

仕方ないので、お散歩で見掛ける花達で気を紛らわすしかありませんでした^^;

DSC02436

 

 

 

キバナコスモスに似たオオキンケイギクの名も、この時初めて知りました。

7R201425

 

 

 

1枚目に続きFUJIFILMの「XF 56mm F1.2 R」で。夏服を調達しに久しぶりに市内へ出掛けた時のスナップ。

DSCF1807

 

 

 

 

DSCF1816

 

 

 

また別の日に、大阪市内の昭和感が残る町をぶらっと散歩した時の1枚。

7R201512

 

 

 

ちょこちょこっと大阪市内へも出掛けたりしましたが、基本的にはご近所散歩。

7R201573

 

 

 

新緑が綺麗な5月。

7R201584

 

 

 

で、お散歩してても少しずつ暑さを感じ始める「5月編」でした。

DSCF1847

 

今年も残りあと少し。1週間後にはもう2022年なんですねぇ。実感ないわ~^^;