面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2022年を振り返って 5月~6月編

 

5月はご近所の散歩風景を。

自分の中では結構お気に入りレンズの「SIGMA 65mm F2 DG DN」。色乗りも良く、シャープさと柔らかさを両立した画が好き♪

7R204932

 

 

 

朝方の写真が多い中、珍しく夕方日没前の撮影です。

7R205080

 

 

 

こちらはいつもの朝散歩。LAOWAの「F0.95」の極薄のピントを利用して。

XE042621

 

 

 

6月に入り、また大阪市内へお出掛け。中之島公園のレストランの横手で見掛けた一角が目に留まって。

XE042670

 

 

 

同じ日の大阪市内で撮影したラストの1枚。道頓堀の端にあった大きな石碑にハトが1羽。ハトが停まっていたかったら撮って無かったかも。。。

XE042706

 

次回は6月単独でお届け予定です。

今日も出社の予定でしたが、昨日の夕方頃から痛みがまた少し出て来たので大事を取って在宅勤務に。夕方から整骨院へ行くので、早めに業務終了して今年の仕事納め。今年最後の通院なので、年明けまで暫く整骨院に通えなくなるのがちょっと不安です。

明日からお休みですが、ワーイという気持ちになれないのが何だかなあ~の年の瀬です^^;