面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2022年を振り返って 1月~2月編

 

今年も残りあとわずか。とうとうネタが尽きてしまったので、過去の写真に頼るしかありません。。。そんな事もあって、この機会に2022年を振り返ってみようと。と言いながら、昨年の2021年を振り返るシリーズが10月辺りで止まってしまっていたので、1枚だけ昨年の11月撮影分を。

久しぶりに奈良へ訪れた時に立ち寄ったカフェ「Labo Rusty」さんでの一枚です。全体的にポップな色合いのお店でしたが、この一角はちょっと落ち着いた雰囲気が目に留まって。

7R203150

 

 

 

ここから正真正銘2022年に入ってからの写真になります。1月からセレクトした写真はこちらの一枚だけ。ご近所散歩で見掛けたセイタカアワダチソウ。真冬の被写体ですが、背景のボケが少し温かい感じを演出してくれました^^

DSC00060

 

 

 

ここからは2月撮影分からのセレクト。大阪府堺市大仙公園の堀で見つけたアオサギを。今年鳥がちゃんと撮れたのはこれ位かも^^;

XE042040

 

 

 

同じく大仙公園の広場で。モノクロの様な冬木立に引っかかったカラフルな色合いのカイトを。

XE042056

 

 

 

こちらは今年開館した大阪中之島美術館へ向かう途中で訪れた法善寺横丁。心無い人に苔が剥がされてしまった水掛不動尊の石像がニュースにもなりました。

DSC00158

 

 

 

こちらは美術館を訪れた後にランチで訪れたイタリアン「porco」さんでの一枚。落ち着いた雰囲気の店内がお気に入りで何度かお邪魔しています。

DSC00254

 

 

 

先日「初冠雪!」というタイトルで記事を掲載してしまいましたが、2022年で括ると本当の初冠雪は今年の2月でした^^;

XE042091

 

こんな感じで続きます。次回は2月~3月編をお届けします。

腰の方はお陰様で大分楽になった感じです^^  でも調子に乗りやすいタイプなので逆戻りにならないよう気を付けて今日一日を過ごそうと思います!