面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2022年を振り返って 2月~3月編

 

引き続き2月の写真です。

単なる偶然ですが、鳩が一斉に飛び立つ瞬間を押さえる事が出来た一枚。

DSCF0074

 

 

 

2月末と、少し早めに咲いていた赤いマンサクの花。

7R203755

 

 

 

ブーケの様に咲いていた白い花が綺麗で♪

7R203787

 

 

 

3月に入り、大阪天満宮梅の花を見に行った帰りに立ち寄った内装も素敵な「カフェ トキオナ」さん。

XE042232

 

 

 

朝ご飯を食べてから出掛けたのに、このバターとハチミツのトーストの魅力に我慢できずにモーニングを頼んでしまいました^^;

XE042230

 

 

 

3月らしく地元河内長野市の桜の名所「天野山 金剛寺」の枝垂れ桜を。

7R204123_1

 

 

 

山門の高さと同じくらい立派な佇まいの枝垂れ桜を見るのが、毎年楽しみです^^

7R204104

 

次回は4月~5月編を。

今日は夜になって雨風がやや強くなっていますが、日中は結構良いお天気になりました。明日通勤出来そうかの事前チェックも兼ねて、バスと電車で地元のスーパー銭湯まで。2日間家でジッとして固まっていた身体をゆっくりほぐして来ました。

電車は1駅なので立ったままでしたが、バスの狭い席に座るのはまだちょっとシンドイ感じ。通勤はもっともっと長時間なので仕事場へ辿り着けるか少し心配^^;  まあとりあえず行ってみるしかないですね。。。