面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「天野山金剛寺」Ⅰ

引き続き桜ですが、今回は地元河内長野の桜です。今年も地元の桜を楽しむ春になりそうです。

 まず初めに訪れたのは地元の桜の名所「天野山金剛寺」です。少し早いかなと思いながら、枝垂れは早めに咲くので訪れてみると、枝先はまだ少し蕾でしたが8分咲き位で十分見頃。

7R200748

 

 

 

7R200754

 

 

こちらは境内の中の枝垂れ桜。 やはり満開とまでは行きませんでしたが、背が高く見応えがありますね。

7R200758

 

 

枝垂れ以外の桜も。こちらではエドヒガンという品種がメインのようです。 

7R200759

 

 

境内奥の枝垂れ桜を色々な角度から。 

7R200762

 

 

 

7R200764

 

 

開門すぐの時間はまだ訪れる人も少なく。 

7R200765

 

 

 それでも人を入れないようにすると、こんな構図になってしまいます^^;

7R200767

 

 

本堂を背景に暈かして、枝垂れの枝先を。 

7R200772

 

この後も続きます。 

今日はちょっと気温低めだったかな?  週末頃に満開になるよう、もうちょっと粘ってゆっくり咲いて欲しい気もしますね^^