面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

天野山 金剛寺の桜 2022 ~ Ⅰ

 

狭山池公園から次に向かったのは、先週月曜日に様子を見に行った「天野山 金剛寺」へ再び。

ソメイヨシノは流石にまだ咲き始め。

7R204048

 

 

 

境内の向かい側にある別院の様な場所の枝垂れは、月曜は全然だったのに今回は良い感じ^^

7R204049

 

 

 

境内に入り、再び咲き始めのソメイヨシノを。

7R204051

 

 

 

 

7R204052

 

 

 

 

7R204054

 

 

 

 

7R204055

 

 

 

境内の枝垂れも別院同様、大分咲き進んでくれていました。

7R204056

 

 

 

 

7R204057

 

 

 

まだ満開とは行きませんが。。。

7R204058

 

 

 

別の枝垂れは、7,8分位まで咲いている感じ。

7R204059

 

 

 

 

7R204060

 

 

 

 

7R204061

 

 

 

画面の右当たりに工事のトラックが停められていて、ちょっと構図を撮り難かったです^^;

7R204063

 

 

 

 

7R204065

 

 

 

 

7R204066

 

 

 

金剛寺に着いてもまだ空はどんより。でも柔らかいボケを活かして、ちょっと幻想的な雰囲気にもチャレンジ!

7R204064

 

この後も狭山池公園とはまた一味違う、和な雰囲気の桜をお楽しみ下さい。