面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の桜 2021「天野山金剛寺」Ⅱ

引き続き「天野山金剛寺」の桜を。境内の丁度中央辺りの桜。 

7R200773

 

 

数年前に新しくなった金堂を背景に。 

7R200774

 

 

本堂前の枝垂れを再び。 

7R200775

 

 

この方向からが一番広がりを感じます。 

7R200776

 

 

中央付近の桜と共に植えられているツバキも桜色^^ 

7R200777

 

 

 こうやって見ると白と薄いピンク、そして濃い目のピンクが入り混じっている感じですね。

7R200778

 

 

最初の方に撮影した、山門近くの枝垂れ。 

7R200780

 

 

少し遠目から撮影した方が、満開近くに見えるかも。 

7R200781

 

 

レンズを21mmから50mmに変えて、再び本堂前の枝垂れを。 

7R200782

 

 

少し引いた位置から中央付近の桜にピントを合わせて。 

7R200783

 

50mmレンズで、もう少し境内の中を。

今日明日は在宅。今日は仕事前の散歩がてら、また地元の桜の様子を見に行ってきました。咲き具合は場所に寄ってマチマチでしたが、だいたい今週末頃が見頃かなと言った感じでした^^