面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

天野山 金剛寺の桜 2022 ~ Ⅱ

 

ヒガン系の桜も前週と違って大分咲いていました。

7R204075

 

 

 

 

7R204072

 

 

 

山門を背景に。

7R204074

 

 

 

 

7R204073

 

 

 

ここからは、山門内。

7R204076

 

 

 

 

7R204077

 

 

 

山門内から外のヒガン系の桜を。枝ぶりがダイナミックで見応えがあります。

7R204078

 

 

 

こちらは前回撮影した枝垂れ。上の方はもう少しといった感じかな?

7R204079

 

 

 

ここからは山門内の枝垂れ桜をメインに。

7R204081

 

 

 

 

7R204084

 

 

 

 

7R204085

 

 

 

山門脇の枝垂れは、背も高く一際迫力があります!

7R204088

 

 

 

2年ほど前に修繕されたので、まだ柱の装飾も色鮮やか。

7R204089

 

 

 

距離の離れた2本をピントを変えて。

7R204090

 

 

 

 

7R204091

 

 

 

曇りの柔らかい日の光が、簾の縁を輝かせて綺麗でした♪

7R204092

 

 

 

黄色いヤッケを着ている人はガイドをしてくれる方達。まだ参拝客も少ないので桜を楽しまれていました^^

7R204095

 

 

 

 

7R204097

 

 

 

本堂の鈴を鳴らす綱は、どこか老婆や鬼の顔を思わせる雰囲気。。。

7R204101

 

 

 

山門付近の枝垂れを角度を変えて。

7R204104

 

もう少し続きます。

近所のソメイヨシノも、ほぼ満開。明日の雨はまだ花散らしにはならないと思いますが、土・日曜日位まで見頃が続いてくれるといいな。。。