面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

夏休みも早朝散歩 Ⅲ

 

夏休み後半戦の早朝散歩の続きです。

NZ6_2613

 

 

 

日の出間際、山の稜線が浮かび上がります。

NZ6_2615

 

 

 

朝の光にセージの花も爽やかに。

NZ6_2616

 

 

 

秋を一番感じるのは、やっぱりススキですね^^

NZ6_2617

 

 

 

少し萎びた感じのヒガンバナを、何とか画にしようと。

NZ6_2618

 

 

 

少し影になった場所に、他よりも綺麗な状態のヒガンバナが。

NZ6_2619

 

 

 

 

NZ6_2620

 

 

 

朝日を正面から受けてギラギラと輝くマンション。

NZ6_2621

 

 

 

空の色と比べると、まだ緑が目立つ稲。

NZ6_2622

 

 

 

そんな稲とヒガンバナのコラボを。

NZ6_2624

 

後1回続きます。

そして明日朝の更新を終えた後、2泊3日の旅へと出掛けて来ます!緊急事態宣言下という事でギリギリまで悩んだのですが、1人静かに行動する分には (完全に自分勝手な判断ですが) そろそろ良いかなと。

旅に出るのは2019年9月に北海道上川郡の東川町へ行った以来になるので、丁度2年ぶりになります。今回はそこまで遠くへは行けないので近畿県内の兵庫県豊岡市へ。昨年行こうと計画していたのですが、1泊は城崎温泉街にある旅館、もう1泊は1日4組のみ宿泊出来る昔の銀行を改装したホテルへ。

ここ最近ずっと手首などの痛みに悩まされているので、のんびり温泉に浸かって心身ともに癒されて来ようと思います! 残念ながら1日目は曇り、2日目から3日目の朝方まで雨^^;  まあ、あまり活発には行動せずミニマルに一人静かに楽しめたらと。

で、そんなミニマルな旅のお伴にと、またまた散財してしまいました^^;  機材も極力軽くと導入したのはこちら。(X-T1+XF35mm F2 R WR+その他もろもろを下取りへ)

FUJIFILM X-E4】

f:id:miyatan-naotan:20210924172053j:plain

そしてコンパクトな本体に合わせレンズもコンパクトな、

FUJIFILM XF16mm F2.8 R WR】

 

f:id:miyatan-naotan:20210924172112j:plain

 

ボディは黒に決めていたのですが、レンズは最後まで黒かシルバーか悩んだ結果「シルバー」の方を。以前X-Pro2購入時も「XF35mm F2 R WR」のシルバーを選んだのですが、ボディもレンズも黒だと少し重たい印象があるので今回もシルバーにしてみました。

試し撮りも無く「ぶっつけ本番」となりますが、FUJIFILMには慣れていると思っているので多分大丈夫かと。積極的には動けない旅ですが新しいカメラとレンズも楽しみながら、そして最大限に注意を払いながら行動しようと思います!