面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

性懲りもなく・・・!? ~ 前編

 

用事と言って言葉を濁しておりましたが、また手を出してしまいました。

XH023612

 

なんばマルイに入っている「カメラのナニワ」で中古レンズを。今回はSIGMAの「16mm F1.4 DC DN」のフジXマウント用です!最近なぜかシグマづいていますね。。。ABランクで約¥35,000なり。このくらいの価格だとついつい手を出してしまいます^^;  上の1枚は店内での試し撮りしたものです。

 

 

なんば駅から新今宮駅間で、ひとまず何枚か試し撮り。 

XH023614

 

左の方の青い壁は以前にも撮った事があるので、記憶に残っている方もひょっとしたらいらっしゃるかな?

XH023616

 

地元まで引き返し、自宅最寄り駅の1駅手前で下車して引き続き試し撮りを。

XH023617

 

お天気も良く気持ちが良かったです♪

XH023620

 

フルサイズ換算で24mmとなるので風景を広く収められます。

XH023621

 

Xマウント用になっているはずなのに、ちょっと前ピンもしくは後ピン気味で狙ったところにピントが少し合ってない気がするので、少しシャープネスを強めに掛けています。

XH023622

次の日もスーパー銭湯帰りに試し撮りをしたので、その模様はまた後日。