面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

α7CR試し撮り Ⅴ

          今回使用した「クリエイティブルック」

         ・「FL」:落ち着いた発色と印象的な空や緑の色味にメリハリのあるコントラストを加えることで雰囲気のある画像に。

         ・「IN」:コントラストと彩度を抑えたマットな質感に。

         ・「PT」:肌をより柔らかに再現。人物の撮影に最適。

早朝から田植え作業をされていました。

7CR00069_FL

 

等間隔に並んだ苗代が可愛く見えて^^

7CR00070_FL

 

既に田植えを終えられた場所。

7CR00071_FL

 

こういう納屋いいですよね。

7CR00074_FL

 

小さな公園前のアジサイたち。

7CR00079_IN

 

遊具の順番待ちをしてるみたい?

7CR00080_IN

 

線路の高架下を潜ると2駅先の駅がもうすぐ。

7CR00081_FL

 

 

7CR00082_IN

 

ここまでは「FL」「IN」でしたが、今回初めて使った「PT」。ポートレート向けのクリエイティブルックですが、アジサイも優しい色合いで柔らかく。

7CR00085_PT

 

帰りは電車で。

7CR00087_IN

「α7CR」の初めての撮影はここまで。

これから所有の色んなレンズを試していくのが楽しみです♪  でも週末には梅雨入りしそうだなあ。。。