面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

難波~梅田さんぽ(2024.06.16)Ⅰ

6月初旬の近所のお散歩写真か迷ったのですが、前回までの古い町並みとの対比も面白いかなと大阪市内の散歩写真にしました。この日は「α7CR」を買いに行った日にもなります^^

まずはミナミの川沿いからスタート!

DSC08107

 

また何か出来るのか、単なる護岸工事か?

DSC08108

 

1枚目で見えていたテラス席の方から。

DSC08109

 

この植物も結構良く見かけますよね^^

DSC08110

 

良く買い物をする堀江エリアにあるガーデン&雑貨のお店。

DSC08111

 

古着屋さんはデカい絵本の看板。

DSC08113

 

インテリアショップの入り口上の照明。

DSC08114

 

洋服のセレクトショップ前の蔦にピントを合わせて。

DSC08116

 

同じお店のエントランス。

DSC08117

 

 

DSC08118

 

その先の花屋&雑貨屋さん。

DSC08119

 

花と言ってもドライフラワーのようですね。

DSC08121

 

真っ黒な自転車、レトロな感じの看板もカッコいいですね!

DSC08120

 

リサイクルショップ前の植物たち。

DSC08122

 

昔は沢山の家具屋さんが並ぶオレンジストリートですが、今はそれ以外のお店の方が多くなっているような気がします。

DSC08123

この後も続きます。

今回もレンズは寺内町と一緒ですが、久しぶりに「α7S」を持ち出しました。「α7RⅡ」と「α7CR」、富士では「X-H2」といずれも4,000万画素以上の高画素機ですが、なぜか低画素機の「α7S」の写りも魅力的なんですよね。今回「α7CR」を購入する時も重さの問題が無ければ「α7SⅢ」にしようかなと迷ったくらいですから。