面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

短いお散歩(2024.07.09)

7/3のお散歩の途中ですが、1回お休みして今朝のお散歩を。

今日は「α7CR」にもう1本のCarl Zeiss「Batis 1.8/85」の組み合わせで。近くの公団ですが、正面から見ると何の変哲もない感じですが、横手から見るとなかなか面白いデザインをしていることに初めて気付きました。

7CR00796

 

フェンスに当たる朝日が奇麗で♪。

7CR00797

 

別の棟に当たる光も印象的で。

7CR00798

 

鳥が停まっているのといつも勘違いする電線。

7CR00799

 

日陰の時間が多そうな場所に、まだ何とか奇麗な梔子を見つけて。

7CR00800

 

斜光が印象的な朝。

7CR00801

 

何とは無い雑草も美しく輝かせて。

7CR00802

 

奥の丸ボケも幻想的な雰囲気。

7CR00803

 

朝早い時間だとしゃがみこんで撮影してても、周りを気にせず済みます^^

7CR00804

 

ちょっと撮り過ぎかな^^;

7CR00805

 

最近良く撮るお医者さんのガラス越しの植物。

7CR00807

 

色んなものが集まっている場所を。太陽を直接撮るのが苦手なので。。。

7CR00808

 

小さくてコロンとした雲が沢山浮かんでいました。

7CR00809

 

谷底にある小学校越しに奥の山並みを。

7CR00810

 

こちらも小学校の敷地内ですが、渡り廊下の先は何の建物なのかな?

7CR00812

 

一応柳なんですが、ちょっとモシャモシャ茂り過ぎでは(笑)

7CR00813

 

ここまで伸びると剪定も大変そうです。。。

7CR00814

 

一部だけオレンジ色に塗られた壁。

7CR00817

 

このレンズを付けていると、何故か赤い車を撮る機会が多いんですよね^^

7CR00818

 

看板や車止めが並ぶ様子が、何か可愛らしく見えて♪

7CR00820

次回はまた7/3の「Batis 1.8/135」でのお散歩に戻ります。

昨日より気温が下がるはずだったのに、あんまり変わらず今日も暑い1日でしたっ><;