面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家へ帰る前に(2024.08.11)中編

前編・後編のつもりでしたが、3回に分けて今回は中編という事で^^;

何とはないコインパーキングですが、スポット的に当たる光が面白かったので^^

7CR01153

 

ガスメータや電気メータ、ちょっと場所が高くないですかね? 検診の人は指し棒の先に鏡を付けたようなもので見るのかな?

7CR01154

 

赤い自転車とポストの組み合わせが良かったので。

7CR01155

 

自転車が日向から日陰へ入るタイミングを見計らって。

7CR01157

 

以前にも撮った船場センタービル近くの、こんもりした街路樹。

7CR01158

 

御堂筋に点在する彫刻。像も素敵ですが、両脇の観葉植物も良い感じ♪

7CR01159

 

どこの車だろう?  日本車もこれ位リアのデザインにも力を入れたら良いのになと。。。

7CR01160

 

何となく立っているようなプランタの姿が可愛らしくて^^

7CR01163

後編へ続きます。

今朝も少し短めに早朝散歩へ出掛けてきました。大阪の中心街では今朝から停電が発生しているようで中心部へ向かう電車が停まったり、信号が点かなかったりとかなりの混乱があるでしょうね。今日も在宅なので影響はないですが、この時期に停電とか起きたら熱中症とか防ぎようが無いと思うと怖いですね。やっぱり非常用電源とかも買っておいた方が良さそうですね。。。