面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪市福島区~本町さんぽ Ⅲ

斜光ってなんかドラマチックな感じがします♪

7CR01604

 

ワンちゃんのお散歩、横断歩道の真ん中くらいで撮ろうと思ったのですが判断が遅れました^^;

7CR01603

 

理容室のクルクルが絵で描かれているのが何か面白くて。

7CR01605

 

右隣のBARの厨房器具を小さな窓越しに。

7CR01606

 

理容室の軒先にはヤマゴボウの花と実が。

7CR01607

 

ゴチャゴチャ物が集まっていると撮りたくなります。

7CR01608

 

自転車置き場しかり。窓の柵に掛けられた黄色い傘も何かいい味出してます^^

7CR01609

 

最初の短い高架下の反対側へと出てきました。

7CR01610

 

上を撮っていると、ちょうどハローキティのラッピングの関空特急「はるか」が通り抜けて。

7CR01611

 

こういう所に来ても、こういうのが気になっちゃって^^;

7CR01612

 

 

7CR01613

 

高架沿いから逸れて、まだ歩いていなかった通りを。

7CR01614

 

昔からありそうなBAR。

7CR01619

 

上とは別のSPANISH BAR。

7CR01620

 

スペインのBARをイメージしているのか、ここだけ異国感が半端なかったです。。。(拡大してみると窓の上の方に何故かアマビエのイラストが!)

7CR01621

 

 

この辺りも結構ディープな匂いが。

7CR01622

 

こちらも独特な雰囲気。「Eeek-A Souk (イーカ スーク) 」というカレー屋さんみたいです。

7CR01624

 

環状線は高架上を走っていますが、下にも線路が通っています。

7CR01617

 

福島駅前の「浄正橋踏切」。

7CR01615

 

下の線路はJR東海道線支線という貨物線。先の方で地下へ潜って行くのが見えていますが、本来はこの踏切手前から地下化し踏切は無くなる予定でしたが、計画が変更になって踏切が残っている状態のようです。

7CR01618

 

駅前の高架下の横断道路。上でも見切れていましたが、柱にはちょっとユーモラスな七福神が^^

7CR01616

この後は周辺の再開発が未だに進む大阪駅方面へ。

今日もいつもの日曜日のルーティンで早朝散歩のあとは一旦家でゆっくり。そのあとスーパー銭湯へ。自宅でお昼を食べたあとは軽くお昼寝&ダラダラと過ごしました。明日は最高気温36℃!もう溜息しかでません。。。