面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

新今宮 ~ 住吉東ぶらり Ⅰ

 

 一週間前の日曜日は南海高野線沿線の「新今宮」から南方向へ5駅分をぶらり。5駅と聞くと凄いですが、駅と駅の間隔が狭いところも多いので^^

新今宮周辺は少々ディープな場所なのですが、線路を挟んだ反対側の道を歩いて行きます。

7R205192

 

 

 

歩き始めて程なく1駅目の「萩の茶屋」の高架下へ。奥にはアーケード商店街が続きます。

7R205193_1

 

 

 

反対側は下町って感じの町並み。

7R205194_1

 

 

 

こちらの高架下には三角屋根のついたフェンスが。

7R205195_1

 

 

 

横断歩道を渡った所には白黒が反転した何かのマーク。

7R205196_1

 

 

 

緑に囲まれたポストが印象的で。

7R205197_1

 

 

 

先へ進むと右手にはアーケードの無い商店街。両側には花のような飾りが、ずっと奥まで続いています。

7R205198_1

 

 

 

レトロな建物にピタっとくっついたような木が面白いですね^^

7R205199_1

 

 

 

少し先にも少し古い感じのレンガタイルの建物。

7R205201_1

 

 

 

早くも2駅目の「天下茶屋」駅へ。駅前のイズミヤの駐車場にはヒマワリが沢山。そんな中の一つを。

7R205203_1

 

この後も線路沿いをひたすら南下していきます!

もう梅雨が明けたところもあるようですね。近畿はまだですが、明日くらいには明けそうかな? これだけ雨が少ないと水不足が心配。水不足だと水力発電も危うくなって余計に電力不足になりそうですね。。。