面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝さんぽ(2021.10.27)~ 前編

 

昨日に引き続き、今朝もお散歩へ。今回は「X-E4」用に買った「XF 27mm F2.8 R WR」を「X-Pro2」に初めて装着。「X-E4」より少し大きめのボディですが、コンパクトなレンズを付けても似合います^^

「X-Pro2」を使うと特に高感度性能は画素数が少し増えたのに「X-E4」はかなり進化しているんだなあと感じます。

DSCF2166

 

 

 

暗部をよく見ると解像が少し甘くモアモアとなっています。

DSCF2168

 

 

 

でも暗部以外は問題無し。

DSCF2169

 

 

 

葉っぱも繊細に表現出来ています。

DSCF2171

 

 

 

今回はバイパスの上り方面へ。

DSCF2173

 

 

 

朝焼けが薄っすらと雲に反射して。

DSCF2178

 

 

 

硬質なものを撮っても、X-E4より柔らかさが感じられる描写。

DSCF2179

 

 

 

ちょっとガチャガチャと色んなものが置かれた畑。でも何か面白くて^^

DSCF2180

 

 

 

色んな雲が混じる空模様。

DSCF2182

 

 

 

 

DSCF2183

 

 

 

大きく育った里芋の葉っぱの前には、ネコジャラシが一面に。

DSCF2184

 

中編・後編へと続きます。

ようやく自販機にも「あったかい」缶コーヒなどが並ぶようになりました。今日は手も冷たくカイロ代わりに^^