面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

晩冬の朝さんぽ Ⅰ

 

相変わらずのご近所さんぽです。今回は久しぶりにFUJIFILMの「X-Pro2」。そして何となく「X-E4」とよりは相性が良さそうに感じている「XF 56mm F1.2」を付けて。

DSCF0003

 

 

 

まだ早朝散歩には寒すぎるので、日が昇り始めてから。

DSCF0004

 

 

 

上の方だけ黄色くなっている竹林。

DSCF0007

 

 

 

こういった葉っぱの写りを見ても、やっぱり「X-Pro2」との方が写りが良いような。。。

DSCF0011

 

 

 

「X-E4」より描写が少し柔らかいからなのかも。SONYとかでも「α7S」との方が描写が良いレンズもあるので、ボディとの相性って結構ありそうですね。

DSCF0015

 

 

 

刈り取った雑草などを入れる袋。

DSCF0017

 

 

 

表面が所々盛り上がっていて凸凹になっている冬の風景。

DSCF0024

 

 

 

盛り上がっている所には枯れ草色になったネコジャラシのようなものが生えています。

DSCF0025

 

この後も続きます。

今日の大阪は、夜よりも朝から日中の方が風が冷たくて寒かったです。先週整骨院へ行けなかったので大分身体が凝り固まっていて、ようやく今日会社帰りに行く事が出来ました^^