面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZE」試し撮り~「X-T1」後編

 

一通り所有のカメラボディで「Milvus 1.4/85 ZE」を試すシリーズも最終回です。

XT010151

 

 

 

キバナコスモスを前ボケにピンクのコスモスを。咲いている数はまだまだ少ないです。

XT010152

 

 

 

時々停められているMAZDA車。やっぱりカッコいいですねぇ♪

XT010155

 

 

 

今夏のケイトウは結局この位の大きさが精一杯だったようです。

XT010157

 

 

 

少し引いた位置から、もう1枚。

XT010158

 

 

 

何か車と花を交互に撮ってますが、こちらは葛の花。なかなか鮮やかな花ですよね^^

XT010159

 

 

 

夏枯れの葉が垂れ下がって。ちょっとピント位置を間違えました^^;

XT010162

 

 

 

バイパスの側道も、ボウボウに生えていた草が少し刈り取られて通りやすくなっていました^^

XT010163

 

結局色々なカメラで試してみての相性は、1位が「α7RⅡ」2位が「α7S」、3位は「X-Pro2」4位が「X-T1」といった感じでしょうか。

最下位になった「Z 6」は描写というよりは、ボディとレンズを合わせるとかなり重量を感じ手首が痛くなってしまうのが最大の要因です^^;  また何度か撮影を重ねて行けば、写りに関しては印象も変わるかもしれません。