面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2021年を振り返り ~ 8月編

 

「8月編」はスッキリ青空からスタート!

DSCF0045

 

 

 

何の変哲もない踏切前の風景なのですが「全く同じ場所を同じ構図で撮った事がある」とのコメントを頂いてビックリした1枚。

XT010102

 

 

 

先日の1週間ぶりのお散歩でも歩いた道。草木の緑が対照的。

7R202413

 

 

 

1枚目と同じLAOWAの「33mm F0.95」。FIJIFILM用で一番の大口径レンズに嵌った1枚^^

DSCF2036

 

 

 

今年1番大きく捉えられた昆虫がこちら。

NZ6_2446

 

 

 

ここからはCarl Zeissの「Milvus 1.4/85 ZE」を色々なカメラで。最初は「α7RⅡ」から。

7R202443

 

 

 

フレアの中クッキリ撮れた鳥が印象的な1枚。

7R202538

 

 

 

ここからは「Z 6」で。ずっと撮りたかった懐かしい雰囲気のする駐輪場。

NZ6_2486

 

 

 

富田林市寺内町のお寺さんでくつろいでいたワンちゃん。

NZ6_2549

 

 

 

真上から撮っても全然動じませんでした^^;

NZ6_2551

 

 

 

最後は「α7S」に付けて。2021年に撮影した写真の中でも、上の「駐輪場」と合わせて、上位5枚に入るお気に入りの写真が撮影できた「8月編」でした^^

DSC02611

 

撮影意欲が落ちる8月ですが、レンズを色々導入して乗り切れた感じです。

今日で年内の仕事納め&通院納め^^;  早かったような、ようやく1年の仕事が終わったような。最後の方は腰痛になったりと、終わりよければ全てよしとは言えないかなあ。でも腰も何とか持ち直したという事は、やっぱり「終わりよければ全てよし」なのかも(笑)