面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

会社帰りに。。。

今日会社帰りに難波に立ち寄り。以前1度利用した事のあるビックカメラソフマップ系列の「リコレ」で中古のレンズを買ってしまいました^^;

XE043462

 

1枚目とこちらは購入前の試し撮り。

XE043463

 

買ったのは「SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art」という10年くらい前のレンズ。APS-C用のレンズなのでフルサイズ換算で45mm相当の少しだけ広めの標準レンズになります。

特に問題は無さそうだったので、通勤で使っているカメラバッグに入れていたFUJIFILMの「X-E4」にマウントアダプタ経由で付けて夜の難波を少しだけスナップして帰りました。

XE043464

 

 

XE043465

 

 

XE043466

 

 

XE043468

 

 

XE043469

 

 

XE043471

 

 

XE043474

 

 

XE043480

 

 

XE043481

 

 

XE043485

 

 

XE043486

 

 

XE043487

 

 

XE043489

小雨が降っていたのと、人ごみにあまり長い時間居たくなかったので適当にしか撮れませんでした^^;

AFは少し遅いですが迷うことは無く合焦してくれます。旅にSONYの「FE 20-70mm F4 G」を持っていく予定なので、ちょうど中間の45mm相当。ズームがF4と少し暗めなので、室内や夜の撮影に比較的コンパクトで明るい単焦点レンズが欲しかったのがあります。旅にもお金がかかるのでなるべく節約したくて中古A品で¥29,800とリーズナブルだったのもあって思わず購入してしまいました^^;

ちゃんとした試し撮りは、また在宅勤務前の早朝散歩とかでやろうと思います!