面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2022.05.19)Ⅲ 【修正あり】

 

※使用レンズに誤りがありました。Ⅰ・Ⅱもタグ、記事を修正しています。

早朝散歩、この時点でもまだ朝5:30。上りの始発電車かな?

7R204927

 

 

 

月を入れたくなって縦位置で。和歌山方面へ向かう下り電車は、この時間流石にガラガラ。

7R204928

 

 

 

奥の家並みは、屋根が右下がりで同じような形がずらりと。

7R204929

 

 

 

ススキはこの時期でも細々と生きています。

7R204931

 

 

 

キツネの尻尾のような形の花は時々見ますが、この紫の物は初めて見たかも。

7R204930

 

 

 

85mmは同じCarl Zeissの「Milvus 1.4/85」も所有していますが、こちらの「Batis 1.8/85」の描写も負けていませんね^^ 

レンズを勘違いしていて、この日は SIGMA65mm F2 DG DN」を使っていました^^;

拡大して見ると、赤い葉の上でカメムシがこちらを向いていました。

7R204932

 

 

 

農機具小屋の側面には、最近値上がりしているタマネギが沢山吊るされて。

7R204934

 

 

 

線路沿いでもこの風景。やっぱり田舎だなあと実感^^;

7R204935

 

 

 

「テニス専用」と書かれたブロック塀。壁打ちの為のものなのかな?

7R204937

 

 

 

フェンス沿いにはキバナコスモスに似た「オオキンケイギク」が。

7R204939

 

 

 

良く見るとシベの形が、キバナコスモスとはちょっと違っています。

7R204940

 

あと1回続きます。

今日明日は在宅勤務。基本保守などの現場仕事なので、自宅やる事を見つける方が大変なんですよねぇ。。。