面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2022.05.19)Ⅳ

 

時々やってしまうレンズ記載間違い^^;   まあ間違ちゃうくらい「65mm F2 DG DN」も素晴らしい写りだという事ですね(笑)

奥まで続く長い坂道を朝日が照らして。地元の駅の裏手にはこういった道が沢山あります。

7R204941

 

 

 

また別の場所でオオキンケイギクを見掛けました。

7R204943

 

 

 

ガードレールの下から顔を出して、僕たちを見てという感じ^^

7R204942

 

 

 

反対にガードレールの外側では、眼下の街並みを見下ろすように咲いているものも^^  

7R204945

 

 

 

先へ進むと何やら小さな屋根が付いたような箱型の物が点々と。多分何かの施設の天井部分が空き地のようになっているのかと思います。

7R204947

 

 

 

単純に葉に当たる光が綺麗だなあと思って。。。

7R204949

 

 

 

地元の駅もまだ静か。これから動き始める感じかな^^

7R204950

 

 

 

帰りのバスまで時間が少しあったので周辺で時間潰し。

7R204951

 

 

 

この日のお散歩はここまで。

7R204952

 

今回のレンズ間違えは「Flickr」のExif情報をたまたま見て気が付いたのですが、もう1つ気付いた事が。ずっと「SIGMA 65mm F2 DG DN」がフォクトレンダーの「MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical」、手放した「Carl Zeiss Loxia 2/50」もフォクトレンダーの「APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」となっていた「Exif 情報」が、ようやく正しいレンズ名にアップデートされていました!