面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

植物園へ直行! Ⅰ

 

先週土曜日は、珍しく寄り道さんぽ無しで植物園へ直行!  先日間違えてしまったCarl Zeissの「Batis 1.8/85」はこの時に使ってました^^;

まずは葉影に隠れて、ひっそり咲いていた花を。

7R204955

 

 

 

ユキノシタかな?  和紙で作られた袴を着た人形みたいですね。

7R204956

 

 

 

名前は分かりませんが、形が好きな葉。

7R204957

 

 

 

先日奈良でも沢山撮ったボタンが、近所の植物園でも咲き始めました。

7R204978

 

 

 

ボタンの形も様々ですが、こちらはバラに似ているかも。

7R204970

 

 

 

いまいち違いが分かっていないのですが、こちらはシャクヤクでしょうか?

7R204975

 

 

 

微妙なグラデーションが綺麗ですね♪

7R204968

 

 

 

シベの感じが少し変わったものを真上から。

7R204965

 

 

 

シベというより細かな花弁といった感じ。

7R204959

 

 

 

周りの花弁より真ん中の方が目立ってますね^^;

7R204966

 

このあとも続きます。

今朝はまだドンよりした空ですが、週末にかけて晴れとなりそう。気温も真夏日近くまで上がっていくようです。晴れるのは嬉しいですが、暑くなりすぎるのもなあ。。。