面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

花の文化園(2022.02.27)Ⅰ

 

時間を遡り2月下旬の近所の植物園です。いつもの様に始めは向かう道中のスナップを。

7R203742

 

 

 

植物園への近道になっている下り階段のフェンスに絡まる小さな葉。

7R203743

 

 

 

植物園に併設される木工工房の建物。

7R203745

 

 

 

今回は昨年11月以来持ち出していなかったCarl Zeissの「Batis 2.8/135」を「α7RⅡ」に付けて。

7R203746

 

 

 

こちらはまだ植物園の外。

7R203747

 

 

 

ここから植物園内です。まずはまだ綺麗に咲いているスイセンから。

7R203748

 

 

 

黄色いスイセンは、前回訪れた時はまだ咲いていませんでした。

7R203749

 

 

 

何となく日の当たる辺りを。

7R203751

 

 

 

135mmだと、こうやって気になった所を切り取りやすいですね♪

7R203752

 

今日もかなり気温が上がり少し暑く感じるくらい。暖かくなるのを望んではいましたが、こう一気に変わると身体が付いて行きません。

今日も午前中少し出掛けましたが、花粉なのかPM2.5のせいなのか遠くの山並みは白く霞んで見えない程。先週は同じ晴れでもスッキリ青空が見えていたのに今日は青空もくすんだ色で、何となく頭も重い気がして写真を撮る気になれませんでした^^;