面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

秋の植物園 Ⅰ

 

ちょっと旅写真を休憩。先日の日曜日にスーパー銭湯へ向かう前に立ち寄った近所の植物園での撮影分を。

植物園へ向かう近道の階段脇で見掛けたヒガンバナを。グニャグニャと波打っているようなものはフェンスです^^;

7R208021

 

 

ここから植物園です。今回は久しぶりにCarl Zeissの「Batis 2.8/135」を「α7RⅡ」に付けて。狐の尻尾のような花ですが、いつも見ていたものより白っぽい感じがします。

7R208023

 

 

グミみたいな色んな色の実を付けた細い枝。

7R208024

 

 

秋は紫色の花が似合いますね♪

7R208025

 

 

 

7R208026

 

 

色合いが好きなヘディキウム。ジンジャーリリーとも呼ばれるようですが生姜みたいな香りがするのかな?

7R208028

 

 

オミナエシに似ていますが咲き方や葉っぱの雰囲気が違うような。。。

7R208032

 

 

名前を忘れましたが何とかキキョウのような感じの名前でした^^;  親指の爪くらいの本当に小さな花です。

7R208036

 

この後も旅写真の区切りの良いところで、植物園の写真も挟んでいこうと思います^^

丁度旅を終えた頃が季節の境目だったのか、本当朝晩は過ごしやすくなりました。寝るときはまだTシャツ&半パンで風が無い時は送風程度を掛けていますが、半パンが隠れる位までは布団を被って丁度良い感じかな。