面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

秋の植物園 Ⅱ

 

再び旅写真を一休みして近所の植物園の続きを。植物園にもヒガンバナが咲いていました。

7R208030

 

 

 

7R208033

 

 

あまり撮り方の工夫が思いつかず^^;

7R208035

 

 

背景に木の幹を入れてみたりする位でしょうか。。。

7R208038

 

 

木のベンチに挟まった落ち葉。

7R208039

 

 

少しずつですが色付きも進んで。

7R208040

 

 

ギボウシも花盛り。

7R208041

 

 

前回とはまた違った咲き方のヘディキウム。

7R208043

 

 

ちょっと虫っぽい雰囲気もしますが好きな花でもあります。

7R208047

 

次回は旅写真に戻ります。旅から帰って来て1週間しか経っていないのですが、もう随分昔の気がしています。

最後は火・木と飛び石になってしまった夏季休暇も今日で終わり。朝から大阪では唯一の村である千早赤阪村の棚田を見に行ってきました。ヒガンバナは終わりかけでしたが稲刈りはまだ行われていませんでした。