面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

福島旅 (2023.09.19-21) 「会津若松」編 Ⅵ

 

今日は中秋の名月。帰宅の電車やバスの車窓からも綺麗なお月様が見れました♪

湯野上温泉駅から会津若松駅方面へ戻りますが、一つ手前の「七日町駅」で下車。2日目のの宿泊場所へ向かう電車まで時間があったので、初日も歩いた町並みをもう少し歩いていきます。

XH022686

 

 

旅の最終日の次の日から「会津まつり」というイベントが開催されるようでした^^;

XH022687

 

 

なるべく初日に撮影していなかった場所を探しながら。

XH022688

 

 

 

XH022690

 

 

こちらを撮っていると知らないおじさんから声を掛けられ「知らない電話番号から着信があったんだけど、かけ直さない方がいいのかな?」って知らんがな^^;  まあ「知らない番号だったら、かけなくてもいいんじゃないですか」と答えてはおきましたが。。。

XH022691

 

 

下半身がめちゃ映り込んでいて失礼^^;

XH022692

 

 

かつて呉服屋さんだったレトロビル。今はスポーツ用品店になっていました。

XH022695

 

 

会津にも結構造り酒屋があるみたいですね。

XH022696

 

 

この日も蒸し暑く喫茶店で一休み。

XH022700

 

 

 

XH022701

 

 

一息ついて会津若松駅の方へと向かいます。

XH022702

 

 

「やまぐち」でしょうね?

XH022703

 

 

郡山行の電車にのって2日目の宿泊場所のある駅を目指します。

XH022704

 

今週は1日おきのお仕事で変な感じの1週間でした。