面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

福島旅 (2023.09.19-21) 「大内宿」編 Ⅲ

 

大内宿の少し裏手の方へ。山の方へ続く道が気持ち良いですね♪

XH022654

 

 

少し森のようになった場所に神社があるようです。

XH022656

 

 

大きな除雪車があるという事は、この辺りも結構雪が積もるのでしょうね。

XH022657

 

 

こういった場所には火の見櫓が似合います^^

XH022658

 

 

奥の鉄扉の蔵が気になって。

XH022660

 

 

コスモスに吸蜜にきたアゲハ蝶。何枚も撮った中の一枚。

XH022661

 

 

ピンク色のシュウメイギクも優しい雰囲気で町並みに似合います。

XH022662

 

 

帰りの乗り合いタクシーの時間が近づいてきました。

XH022665

 

 

乗り場で待っている間に。

XH022667

 

 

元の湯野上温泉駅まで戻ってきました。

XH022672

 

 

改札内から作業車両を。

XH022674

 

 

日本で唯一の茅葺屋根の駅舎。

XH022675

 

 

上りのホームの待合室も少し変わった雰囲気。

XH022679

 

 

このデザインは何を現わしているのでしょうね?

XH022676

 

 

帰りの電車がくるまで、ふたたび作業車両を。

XH022678

 

 

色々なものが付き出していて、線路の状態などを検査するような構造に見えます。

XH022682

 

 

行きとは違うカラーリングの車両。

XH022683

 

 

急行的な感じでシートもこういったスタイル。

XH022684

 

大内宿はここまで。一旦、会津若松へと戻り2日目の宿へと向かいます。

今日は夏休み最後の日。昨日あたりから肩こりが酷くて何だか気分的に憂鬱です^^;  旅で思いリュックをずっと背負っていた疲れが今頃?っていうのは遅すぎるので、多分凝っている方の鼻が詰まっていて脳に酸素が回りづらくなって血行も悪くなっているせいだと思います。