面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

いつもの朝散歩 Ⅱ

日曜日の朝のお散歩の続きです。

XH024282

 

名前も知らない草花ですが、爽やかな色合いが美しく♪

XH024283

 

と言いながらこんなのを見つけると^^

XH024284

 

こちらも久しぶりに撮りました!

XH024285

 

葉の緑も少しずつ濃くなって。

XH024287

 

こちらの葉も良く見掛けますね。

XH024288

 

 

XH024290

 

こちらの葉も最近のお気に入り。

XH024291

 

寄ってみるとこんな感じ。

XH024292

 

花が少なくても、そこだけ明るく感じます。

XH024296

 

お気に入りの木にも大分若葉が。お気に入りと言っていますが、何の木なのかは知りません^^;

XH024297

 

小山の明るい色の木の部分が目立って。

XH024298

 

いつも部分的に撮っている小屋を少し引いた位置から。

XH024299

もう少し続きます。

我が地元の河内長野市も「消滅可能性都市」に選ばれてしまいました。20~30代の女性の比率だけで判断するのも疑問が無い訳ではありませんが、確かに高齢者の比率が非常に高い事は住んでいても実感するところです。日本全体で高齢化が進み人口が減っているので、個々の自治体だけの問題では無いですよね。まあ結婚もせず高齢化に寄与?しつつある自分が何も言える立場ではありませんが^^;