面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

植物園でも試し撮り Ⅰ

試し撮りも、そろそろ最後かな? 色んな被写体での写りも確認してみようという事で今回は植物園へ。

後処理で消していますが、こういった撮影になるとフリンジの色付きが少し出ていました。まあ大抵のレンズで出やすいシチュエーションなので問題はありません。

7R201166

 

まだ植物園へ向かう途中です。

7R201167

 

ここから植物園内での撮影。

7R201171

 

黄色いですが、これもシャクナゲかな?

7R201176

 

前日の雨に濡れて色褪せた花弁も。

7R201177

 

菖蒲はもう少し楽しめるでしょうか。

7R201178

 

この花も似たようなものが多くて名前が確定できません。。。

7R201179

 

木肌も少し絞るとリアルに描写してくれます。

7R201183

 

マメ科の花だという事は何となく分かりますね^^

7R201185

 

不思議な姿をした小さな花。

7R201186

 

植物園へ行っても硬いものが撮りたくなります^^;

7R201190

 

覆い重なるように生えるシダ。

7R201191

 

 

7R201194

 

不思議と言えばこちらのシライトソウも。

7R201192

 

 

7R201195

この後も続きます。

明るいレンズではないので心配していましたが、結構植物園での撮影も行けそうだなという印象を持つことが出来ました^^