面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

天下茶屋~難波さんぽ Ⅰ

昨日1日家で過ごしていたので、今日は暑くなるの覚悟で大阪市内へまたお出かけしてきました。例のごとく自宅の最寄り駅までは徒歩で。

何となく目に留まった小っちゃな草のキラキラした感じを。

7R201058

 

ドウダンツツジの白くて小さな花が愛らしくて。

7R201059

 

チューリップの成れの果て。

7R201061

 

ふと何かが視界に入ったと思ったら、医院の診察時間が書かれたガラスにアゲハが! 木曜日の字の丁度中心にとまったのは偶然でしょうが、文字がプリントしてある所の方が滑りにくいのかもしれませんね^^

7R201062

 

最近は山の辺りが霞んでいる事が多いような。春霞とかなら良いのですが、黄砂やPM2.5のせいっぽい気がします^^;

7R201063

 

何となく通勤路の酒屋さんを。

7R201064

 

その少し先のお宅前は、いつも何かしら花があるので通勤時の楽しみになっています^^

7R201065

この後は電車で移動して天下茶屋へ向かいます。

今日はお天気も良くなって日中はかなり暑かったですが、カラッとした暑さだったので汗はあまり搔きませんでした。少し暑さに慣れてきたのかもしれませんね^^