面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1か月ぶりの植物園 Ⅳ

ここからは温室でのマクロ撮影。

7R200837

 

節があって竹みたいな草。

7R200838

 

サボテンから伸びた花?蕾?

7R200839

 

温室の花たちは本当に不思議。。。

7R200840

 

何となく目に留まって。

7R200841

 

温室では何種類かのシャクナゲが展示されていて。

7R200842

 

 

7R200843

 

再び外へ。

7R200844

 

外でもシャクナゲが咲き始めていました。

7R200846

 

こちらもシャクナゲの仲間かな?

7R200845

 

サンシュユは花も終わり掛け。

7R200847

 

アジサイににたコデマリはまだ白く色づく前。

7R200849

 

小さな若葉を見るとなんかウキウキしちゃいます^^

7R200850

 

光を透過する葉は美しいですね♪

7R200851

あと1回続きます。

今朝も在宅前のお散歩へ。Tシャツの上に薄手のパーカーだと流石に歩き始めは肌寒かったです^^;  桜が終わってハナミズキも少し咲き始めています。それよりも更に藤の花が咲いているのも見掛けてビックリ! 流石に早過ぎやしないかい・・・!?