面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1か月ぶりの植物園 Ⅲ

ユキモチソウ。本当はウラシマソウを探していたのですが見つかったのはこちらでした。

7R200802

 

ほんのり紫色をまとったハナニラも好きな花。

7R200807

 

恐らくタンチョウソウという花。

7R200808

 

 

7R200809

 

馬酔木の若葉。

7R200813

 

薄い黄色が何だか爽やかな感じがして。

7R200814

 

 

7R200815

 

木の切り株からも新しい命が。

7R200823

 

チューリップは今年初めてちゃんと撮ったかも。

7R200825

 

少し平べったい形のものも。

7R200827

 

 

7R200828

 

こちらはアネモネの仲間だったかな?

7R200833

 

 

7R200834

もう少し続きます。

今日も暑かったですが、まだ気温が上がりきる前の朝のうちに大阪市内をぶらっとしてきました。昨日よりは日陰に入ると少し風もあってちょっとだけ過ごしやすかったかも^^  今週中ごろまでは5月頃の気温になるそうですが、もっとゆっくり季節が進んで欲しい所ですね。。。