面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所散歩 【前編】

 

 桜めぐりのPart2を少しお休みして、今日の午前中のご近所散歩の模様を。

ソメイヨシノは、ほぼ終わってしまいましたが八重桜が咲き始めていました。

DSC07053

 

 

 

DSC07054

 

 

濃い目の色合いは華やかさがあります。 

DSC07055

 

 

フェンスの向こう側は、いつもの植物園の敷地内。 

DSC07056

 

 

爽やかな青空をバックに。 

DSC07057

 

 

今回はお散歩Bコースを選択。 

DSC07059

 

 

バイパスの高台から。あっ、今回はちょっと久しぶりに16-35mmの超広角ズームを持ち出しました。少し縮こまり気味の心を開放したかったのかも^^ 

DSC07060

 

 

バイパス脇の坂道を下りながら。 

DSC07061

 

 

若葉も少しずつ目立ち始めました。 

DSC07062

 

 

 

DSC07063

 

 

 

DSC07065

 

 

バイパスの高架下。 

DSC07066

 

 

覗き見るような切り取り方って何かワクワクしちゃいます。 

DSC07067

 

 

今回は (今回も?) 、何とはない風景を。 

DSC07068

 

 

まだ何とか花を残す桜を見つけました。 

DSC07069

 

 

レンゲソウでしょうか? 

DSC07071

 

 

 いつも良く撮る被写体も、広角で撮ると新鮮!

DSC07073

 

 

 

DSC07074

 

 

神社とかではないのですが、小さな祠が祀られて。 

DSC07075

 

 

ふと気になった一角を心のままに。 

DSC07076

 

 

 

DSC07077

 

 

 

DSC07078

 

・・・後編へ続きます。

明日は1日雨で2月並みの気温になるそう。布団にこもりっきりの1日になりそう。。。