面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ (2021.01.31)

昨日お届けした近所の植物園前・後のお散歩です。 

7R200145

 

 

地元のスーパー銭湯へ行ったあとに、植物園までの道のり途中のスナップ。遠くに金剛山葛城山の山並みが望める撮影スポット。 

7R200147

 

 

バイパスの道沿いを歩きます。 

7R200149

 

 

少し小ぶりのショベルカー。ちょっと可愛らしいですね♪ 

7R200150

 

 

坂を上がって行くとバイパスへと上がって行けますが、今回は植物園の方へ逸れて行きます。 

7R200151

 

 

小さめの木ですが、蝋梅が鈴なりに咲いています。 

7R200152

 

 

植物園の正面にある納屋を。この後、フクジュソウだけを撮るためだけに植物園を30分弱立ち寄り。 

7R200153

 

 

目的の物が撮れ、満足して帰路へ。 

7R200170

 

 

自宅のある高台まで上がって最後の一枚を。 

7R200171

 

昨日今日は比較的暖かで2日ともまた河内長野市内を散歩。

緊急事態宣言中は通勤以外では地元市内を出ないと決めて行動していますが、解除されたら河内長野に接する隣の市くらいまでは散歩範囲を拡げようかな。。。