面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元さんぽ(2021.02.07)前編

新しく導入した2本のレンズから一旦離れて「Batis 2.8/135」の中望遠1本で出掛けた2月の上旬の地元さんぽ。河内長野市内でも近所から少し離れた時は「地元さんぽ」というタイトルにしています^^ 

NZ6_0840

 

 

バイパスの壁の隙間からモサっと生えた草たち。撮り方のせいもありますが、ちょっと不気味に見えますね^^; 

NZ6_0841

 

 

とある工場の一角。かつては何かの装置があったのでしょうかね? 

NZ6_0842

 

 

良く撮影する踏切を越えて、 

NZ6_0843

 

 

線路沿いの道を歩いて行きます。 

NZ6_0845

 

 

ヒョロっと伸びた枯れ草を見ると何故か愛おしい気持ちになります(笑) 

NZ6_0846

 

 

 

NZ6_0847

 

 

線路沿いには畑が続きます。 

NZ6_0849

 

 

 

NZ6_0853

 

 

ある一角に枯れてはいますが真っすぐ生えそろった何かが。 

NZ6_0850

 

 

 綿毛のような物が沢山貼り付いたようにみえるこちら。

NZ6_0851

 

 

寄ってみると枯れかかった「蒲の穂」でした^^ 

NZ6_0852

 

後編へ続きます。

今日は最高気温でも3℃!お昼ごろに掛けて風も強まって行きそう。今日は在宅勤務ですが朝の散歩は流石に厳しそうなので、夕方まで様子見かな?