面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「NOKTON 21mm 1.4 Asph. E-mount」試し撮り Ⅴ

昨日は落ちてしまったツバキでしたが、まだ咲いているものも。広角らしい撮り方で。 

7R200317

 

 

このレンズの凄みを感じた1枚。 ピントの合った木の幹の感じとかが凄くリアルに撮れています。

7R200319

 

 

 

7R200320

 

 

 今回は1枚だけですが、梅の花も他のレンズとは何かが違うのを感じます。

7R200325

 

 

温室でも何枚か。 

7R200329

 

 

温室の天井を見上げて。小さな葉っぱ達が浮かぶような描写も良いですね^^ 

7R200330

 

 

一定時間置きに流れる滝の丸ボケがキラキラと綺麗でした。 

7R200331

 

 

背の高いメタセコイヤは広角向きですね。 

7R200335

 

 

植物園を後にして、いつもの高台からラストの1枚。 

7R200340

 

最初は難しいレンズを選んでしまったかなと思いましたが、使っているうちにだんだん楽しくなってきました♪  MFが最近辛く感じていたのですが、Eマウントだと自動的に拡大表示される事もあり、やっぱりMFで撮る方が楽しいなと。

Tokinaの20mmはAFで気楽さはありましたが、どうも片ボケが気になっていたので、思い切って買い替えてストレスも無くなりました^^