面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「Nikkor Z 24-70mm F/2.8 S」試し撮り ~ 植物園編Ⅱ

植物園での試し撮りの続き、というか後半です。

園内の資料室的な場所。本棚に置かれている雑誌のタイトルなどの文字が凄くクッキリ写っていて、ちょっとビックリ!! 

DSC_0792

 

 

前回のメタセコイヤ以外の木の葉も黄色く色付いていました。 

DSC_0799

 

 

所々に置かれた巣箱。鳥が出入りしている所は見掛けた事はまだありません^^; 

DSC_0800

 

 

何の種子か分かりませんでしたが、その姿が可愛かったので。 ボケ具合はなるほど単焦点で撮ったような感じですね^^

DSC_0805

 

 

温室のガラス窓から、外のメタセコイヤを。 

DSC_0806

 

 

温室内の空調や窓の開閉などを操作するパネル。こういったブツ撮りも楽しいレンズです。 

DSC_0809

 

 

温室を出たところにあるメタセコイヤも結構な大木です。まあメタセコイヤは、これ位育つものなんですけどね^^; 

DSC_0810

 

 

森のエリアではツワブキが広範囲に咲いていました。 

DSC_0817

 

 

緑の葉の上に落ちた赤い葉っぱが目に留まり。 

DSC_0819

 

 

初冬のイメージだった山茶花が既に沢山咲いていて、ちょっとビックリしました! 

DSC_0829

 

 

木漏れ日を沢山入れて一輪の花にフォーカス。手前の花を前ボケに。 

DSC_0821

 

 

最後に入口近くの大きな鉢を撮りましたが、 前後のボケの中で妙に存在感が増して写ってくれているような気がします。

DSC_0835

 

ご近所散歩~植物園での試し撮りは以上です。 

まだまだ本格的な撮影とまでは行きませんが、このレンズの片鱗を所々で感じる事が出来たかな? 本当の性能は多分こんな物じゃないだろうと思うので、少しでも引き出せて行けたらいいな^^